スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット上でのコミュニケーションなどについて

今日は気分が乗っているのでもう一回更新。


最近ちょっと考えるのが、
ネット上でのコミュニケーションと、リアルと言いますか、普段の生活でのコミュニケーションについてです。

最近、ご近所付き合いが薄いとかなんとかかんとか言いますよね。
あと動機がよく分からない変な事件なども多い様な気もするし、
変なクレームとか、他人に因縁付けるとか、なんかそう言うのが増えている気がします。
実際に昔に比べ増えているのかは知りませんが、少なくとも現代では上記の事は「よくある話」な感じになっていると思います。
うまく説明できませんが、個人とかプライベートとかそういうのを大切にしている感じもしますね。



人それぞれですが、おそらく、よく知らない他人とは特にコミュニケーションなど取りたくない人が多いと思う。
これはまあ、普通の事と言えばそんな気もします。


ですがネット上ではどうでしょうか。ブログもそうですが、ちょい前ではミクシー、最近ではTwitterやらSNSなどなど、やたらとコミュニケーションやら交流やら共有やらが流行っている気がします。
よくあるサービスで、カレンダーを共有してみんなのスケジュールを把握しようとかあります。
コミュニケーションとか全く関係ない分野でも無理に何かを共有しようとか。



やはり人は交流したいのでしょうか・・・。
たぶんコミュニケーション取りたいんだろうなあ・・・。


ちなみに、私の文章力のなさからネット上でのコミュニケーションがなんか嫌って感じになってる気もしますが、
そう言う訳ではありません。
現に私はブログを書いて、日々コメントないかチェックをし待ち望んでいます。
待ち受けサイトでもBBSなどに書き込んでもらえると凄く嬉しいです。


結局何が言いたいかと言うと、適当に考えて下さい☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mspc24

Author:mspc24
皆さん、こんにちは! 私たちは、携帯電話の待ち受け画面を制作し、掲載しているサイトを運営しております。 てな訳で、もしよければ待ち受けサイトにも遊びに来てね!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。