

ストック料理

先日、数年ぶりに毎日放送の「知っとこ!」と言う番組を見ました。
関西以外で放送しているのかは知りませんが、オセロとかが出演している番組です。

で、その番組で「ストック料理」と言うものを紹介していたのですが、
皆さんストック料理って知ってますか?




実は保存食の事らしいです。


~以下、保存食について、「知っとこ!」のサイトより引用~

「保存食」と言えば、昔ながらの梅干しや味噌ですが、実は、他にもたくさんあるんです!!
例えば、お酢に野菜を漬けて保存するピクルス。野菜を塩漬けで保存する漬け物。
フレッシュな果物を甘くして保存するジャム。野菜や魚の水分を飛ばして日持ちさせる乾物など。

~~~~~~~~


だそうです。


保存食料理でええやんっ・・・!!!


なんで・・・なんで横文字で表現したんやあ~。

昔ながらの梅干しや味噌、漬け物、野菜や魚の水分を飛ばして日持ちさせる乾物などがストック料理て・・・。

まさか保存食がストック料理と呼ばれる日が来るとは~。



ママ:「今日はストック料理よ~っ!」
パパ:「ほう、なんだかおいしそうだね~っ」

って出て来た料理が、昔ながらの梅干しや味噌、漬け物、野菜や魚の水分を飛ばして日持ちさせる乾物などやったらテンション下がるわ~。


中尾彬もビックリやで~。

出川哲朗はコメントの時変な感じになってたし~。



ほんまストックホルムやで。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mspc24

Author:mspc24
皆さん、こんにちは! 私たちは、携帯電話の待ち受け画面を制作し、掲載しているサイトを運営しております。 てな訳で、もしよければ待ち受けサイトにも遊びに来てね!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
