

これからは世界だな

どうもこんにちは。

ちょっとオーバーなタイトルですが、これからは世界に目を向けないとダメですよね!

私は待ち受けサイトを運営している訳で、当然?待ち受けも作っています。
私の作る待ち受けは基本的に日本向けであります。
まあ、有難い事に台湾とか香港とかでも需要があるみたいですが、海外とかは特に考えていません。
なので海外の携帯電話で私の待ち受けが使えるのかもよく知りません。


と言う事で、日本向けであります。


ですがこれはちょっと損しているのかもしれないですよね。
せっかくのインターネットなのだから、海外に発信できるともっと需要が拡大できる。

実際、もっといろいろ細かい事を検討しないとダメなのですが、
単純に考えるとそんな感じだと思う。


仮に海外の携帯電話で私の待ち受けが待ち受けとして使えなくても、
「こんなの作ったんだぜっ」とパソコンで紹介出来る。
これは大きな事だ。



と言う事で英語を勉強しようか、、、。
いや、言葉はいらないのかも、、、。
でもサイトは言葉がないとダメな気も、、、。


言語と言えば、ちょっとした小話がありまして、
もしかしてどっかにも書いたかもしれないのですが、
最近になって、我が家もネットが光になりました。
と言う事で、今更ですが「Second Life」とやらをやってみました。
これがまたよく分からない・・。

なんだか凄いんですが、何をしたら良いのかさっぱり分からない。
とりあえず服を買ったり、チャットをして楽しむとか・・・。
あとは、まあ、おいおいって感じみたいです。

ではチャットを楽しもうとしても、Second Lifeは外人が多いのである。
ここでやはり世界の共通語?の英語での会話になります。
ちなみに、日本語で話しかけると「Sorry・・・”ん~、分かんないよー”」みたいな。
もちろん”ん~、分かんないよー”の部分は英語です。
(余談ですが、みんな日本語が分からないのを良い事に、「この中に医者か板東○二さんはいらっしゃいませんかー?」と言ってみたら、見事にスルーされました。)



と言う事で、ここで登場するのがグーグル翻訳です。
ドラえもんっぽく言うと、「ぐ~ぐるほんやくぅ~!」って感じですね。

私はそのグーグル翻訳で適当に会話をしいるのですが、
これがなかなか通じる(笑

たぶん相手はよく分からない英語を話す日本人として、半笑いで会話しているのだろう。。
我々からするとタレントのボビー・オロゴンさんの様な感じでしょうか。


ですが、スペイン人となぜかサルサを踊ったり、アメリカ人のパーティーに参加したり、日本好きのアメリカ人に服をもらったり、ドイツ人とよく分からない音楽のライブを見にいったりと、なんとか通じるもんだと思いました。
しかも面白い事に全て初対面での事です。

ん~、Second Lifeはそう言う感じなんでしょうかね。
初対面でもそういうのやっちゃうよとか。

最近はアバターがなぜか煙から直らないのであんまりやってないですが、なかなか面白いもんです。



ところでなんの話でしたっけ?






09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mspc24

Author:mspc24
皆さん、こんにちは! 私たちは、携帯電話の待ち受け画面を制作し、掲載しているサイトを運営しております。 てな訳で、もしよければ待ち受けサイトにも遊びに来てね!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
